忍者ブログ
※はじめましての方は『※はじめに』をご一読下さいませ(心の自己防衛)


---更新凍結中---
Admin / Write / Res
[130]  [129]  [128]  [127]  [125]  [126]  [124]  [123]  [122]  [121]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえず…
 ますこう先生は、とても凄いひとだなぁと、思いました。
(子供の作文か!)


 もう、凄く……こう……たまんない…!!
 ますこう先生ありがとうございます大好きです

 ときめき所はたくさんでしたが…特にズギャンとやられたを挙げるなら…

◆閻魔公式カラー発覚
◇藤田のスタイリッシュカラーな毛並み
◆Q&A…飛鳥細道のわんこ例えの、ますこう先生が例えに出す犬のセレクトの凄さ
◆書き下ろしの遣隋使
(なんだ、あれ。なんですかあれ世の妹太、太妹スキーを悶え殺す気ですか先生)
◇書き下ろしの幼少ますこう先生のひぃ……!が微笑ましすぎる…
(あの気持ちがちょっとわかる。そんなあーあるある、なシュールさ)

……みたいな
(絞りに絞ってその量かよ!)


さて……というわけで以下折り畳み。
上記の◆印を特に気持ち悪く語らせてください…!!

【→飛鳥細道のわんこ例え】

 ビーグル太子だとただ可愛いだけだがそこに「臭い」を付ける辺りにすごく捻くれた愛を感じる(笑)
 さらに柴犬芋とか…!それは忠犬解釈と取っていいんですよね…わかります…!

 芭蕉さんが薄汚れたプードルとペキニーズ……チャイナ犬もびっくりですが…プードル!しかも薄汚れた…(笑)
 その発想はなかった…!
 でも言われたら妙にリアルに想像できて一番笑っちゃった…!
 そして曽良くんがドーベルマンに似た雑種、というのにもなんだかすごく納得。
(血統書なんて区切りに縛られない、自由な歌人達)

 ……そう考えると、太子と妹子が「犬種」がハッキリしてるあたりなんだかとても奥深いような。
 わんころはどれも可愛いですが、やっぱり種族により性格とか生い立ちはそれぞれあったりするわけで。

 気になってWikiってみたら…うわぁ……何かすっごい深い…!!
 賢く勇敢で主人に忠実でも根は警戒心と攻撃性強めな柴
  ×
 やんちゃな遊び好き食欲旺盛で寂しがりなビーグル

 飛鳥のガチっぷりがすごいよ…先生……何者!?(産みの親だよ!)


【閻魔公式カラー】

 黄×紫…!
 紫!冥府カラー!
 紫色!しいろ!死色!しいろー!!(おちつけ)

 着物の黒はもう固定かと思ってたので驚いた。
 一般的な日和閻魔のイメージカラー=服の色となりましたねv
 紫!と聞いたのでもっとどす暗い色なのかなーと思ったんですが、けっこう明るめな紫ですよね。なんだかますこう先生らしい色v
(色といえば、ますこう先生のピンクの使いどころとか好きです)
(とはいえ閻魔の服がピンクにされたら正直かなり困りますが…)


 なんとなしに実家の妹に見せると、妹がぽつりととんでもない一言を投下。

「何かのテレビで見たんだけどさ、黄色と紫って最もいやらしい組み合わせなエロ色らしいよ。……合ってるね!」

 ……閻魔…!!(笑)

 ちょ…いやそれより…大して、二次創作事情をしらない筈の妹にすら、そんな認識をもたれてる冥府の王様って(←閻魔涙目)
 …いや、自業自得か…まあセーラー所持のおっさんだもんな…だがそれが良い。

 こうなると鬼男くんカラーが切実に気になる。
 閻魔が紫なら…暖色系のオレンジとか?それとも青系緑系……青鬼?!

 まあどれにせよ、ワタクシ設定でGO!ですがね☆
(服の色は気分や季節で変えるけど、髪とか肌とかいまさら変えられないぜ。設定上銀髪碧眼・黒髪真紅目は譲れないんだ)



【遣隋使読み切り】

 ……………。
 なに、この究極の妹太…!

 なんかもう…もう……!!
 何かもう……もう、としか言えない。

 やられました。本当やられた…!
 前回コミックス収録の読み切りが純粋な「笑い」だったのに対してのこの……笑いの中に「切なさ」を含めてそれでもギャグ日なクオリティ…!!

 流石です、ますこう神…どんな妄想もやっぱり本家には勝てない。
 まさかこのデリケートな話題を日和で…こんなにも悶える形で見られるとは思わなかった…!

 最初読んだ時は『おま、妹子…お前そんなに太子で頭がいっぱいか!』とニヤニヤし、
 でも次に読み返したときは純粋にちょっと泣きそうになって(苦笑)

 もーあとからあとからじわじわくるよ……!!
 うおー私、妹太、だいすき!!


結論
→ますこう先生ありがとうございますこれからも愛させてください…!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ WEB拍手 ♥
8/7 日和文2種
(鬼閻/妹太)
♥ カウンター ♥
パワーストーン 金運
♥ ブログ内検索 ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
べに釦
性別:
女性
自己紹介:
名:べに釦(べに ぼたん)
性:凹
血:B
誕:聖チョコ祭り前日

・本能のままに生きる20代の社会人(斜怪人?)
・基本的に人見知りチキン
・下手の横好きな文字書き。落描きもする
・マイナー/雑食/熱しにくいが火が点くと一瞬。そして永い
・ギャップもえ。基本的に受けっ子さん溺愛
・好きキャラをいじめ愛でるひねくれ者
・複数CPの絡むとかもう大好物。らぶ!
・設定フェチ。勝手に細かい裏設定を偽造して自家発電

さらに濃ゆい版の詳細は※
こちら
♥ 解析 ♥

Copyright (c)あかジンジャー All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]