忍者ブログ
※はじめましての方は『※はじめに』をご一読下さいませ(心の自己防衛)


---更新凍結中---
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日和天国なだけにぴんく天獄!
いっつも閻魔なちま絵ばっかなのでたまには鬼男くんメインで。
(にしてもわたしピンク率多すぎやしないか)

 …というわけで改めまして…!

 11月3日、日和オンリーお疲れ様でした!!
 文化の日らしく日本が世界に誇る最先端文化を堪能した1日でございました…!!
(OTAKU文化は海外公認☆)

 スタッフさま・参加サークルさま・参加ヒヨラーさま方…そしてこんな私とお話してくださった女神様方…!
 素敵な一日を本当にありがとうございました!!


以下、続き~よりまとまりのない感想メモ
PR
 季節の変わり目は毎年何かやらかします…。
 三連休は実家に帰省していたのですが、ここのところ仕事が鬼忙しかった疲れもあってか見事に実家でダウン。
 寝込んで終わりました…あうち!!
 まだ微妙に引きずっているのですがなんとか持ち直してきました。まあ、インフルではなかっただけよしとしよう。
 何か具合悪いほうが、ネット内の出現率が高い気もする。

 しっかし…。
 電車に乗ってー2時間ちょっとーいつでも帰れるとー♪軽く考えていたのがそもそもの間違いだったー、ってやつですね(by.BUMP)
 北関東の夜ちょう寒い。なにあれ。10月の気温じゃない
 都会の温度に慣れきってしまった私の脆い気管支は、温度差に耐え切れずひゅーひゅーでした…弱男!

 でも、実家で寝込むと気にかけてくれる誰かがいる有難さを改めて感じますね…
 上京した娘を構えるのが嬉しいのか、傍にいる時ぐらい甘やかしてくれくれようとしているのか。
 おかんの手厚い看病が至れり尽くせりで。いっそやりすぎだったけど。

 そして改めて思い知る母の有難み。
 改めて再確認するその天然ボケさ。

 心配してくれるのは嬉しいが、何においても色々ズレてるうちの母。
 毎度実家に帰るとツッコミ疲れる…!!
 常識を超越したボケはその辺のお笑い芸人よりよっぽど神。
 神すぎてどれも再現できないのが惜しまれる。

 超奇想天外の天然記念物。
 まるで誰かさんのようだ。

…と思ったらうっかり燃えたのでついつい思わず殴り描き。 
いつもながらの雑さの上にフィーリングなんで折り畳みで…

…長い前フリの割りに本当くだらないよ!!

(以下、私だけが楽しい実録コネタ)
(妹太で代理)



『いい句ですね、芭蕉さん』

 君がくれたその言葉が、
 私の生きた確かな証



--元禄7年10月12日
--桃青忌(芭蕉忌)--

++++++++++++++

 手ブログより。

 昨日は、コロンブスデー、そして桃青忌でしたね。
 だからでしょうか…こんな辺境が、土日でもないのに妙にカウンターが回っていて(当社比)ちょっとびっくり。
 …あ、三連休だからかな?

 元禄(旧暦)での芭蕉さんの命日。
 時雨忌、ともいうそうですね。
 私は『桃青忌』の響きが一番ふんわりしていて好きです
(故人の命日に対して好きだの何だの不謹慎かもしれませんが)

 とうせい、とか可愛い響きが芭蕉さんを表していた歴史があるんだなあ、と考えると…なんか、こう…ぎゅう!となります…!!
 
 さて、芭蕉さんな日というのは知っていたのですが…コロンブスデー…!!
 ごめんコロちゃん、知らなかった!!(笑)
 基本的に歴史全般は成績悪男だったんだよ…!

 でも、知っていたとしても新大陸発見イエーイ!!なノリと忌日じゃあとてもじゃないが同時には想いを馳せられない。

 …航海組…強いて言うならクルコロが好きかもです(何だ唐突に)



やや出遅れ
雰囲気だけ十五夜ネタらくがき
…丁寧とか背景とか構図なんて言葉は私の辞書にない!!

下界へ夜デート風味(笑)
なんだかんだ、主君に甘い鬼
(左手の辺りが特に)

+++++++++

 先週の土曜日の話を今更持ってくるのトロマ(とろくてのろま)クオリティ。
 …そんなことを気にしていると全てゴミ箱行きになってしまうもの!!(笑)

 そんなわけで。
 すっかり秋ですねー十五夜でしたねー。
 生憎のお天気でお月様はまーーったく見えませんでしたが、お月見団子はしっかり食べましたv
(花より団子!)

 月といえばうさぎ。
 安直なのは閻魔ではなくこのべにです。
 


おやすみなさい
たくさんたくさん
あいされたね


+++++++

手ぶろぐより掬い上げ。
かの大先生の訃報を聞き衝動で書きなぐったものでしたが…今の気持ちと近しいものがこれだったので。

 別れの秋、ですね。
 大好きサイト様達の閉鎖が本当多くて少ししょんぼり。
 好きなのと同じぶんだけやっぱり寂しい。
 でも寂しいのと同じだけ大好きで、だからこそ、本当に素敵な気持ちを有難うと言いまくりたい。
 お疲れ様です!それでも大好きです…!!


 さて、そんな別離の秋ですが、冬に向けてのちょっとしたひと休みの季節でもあると思います。
 熱いぜパッション!な燃え盛った夏でちょっと疲れてしまった体と気持ちを、頑張った自分を優しく労る季節。
 ゆるやかでやさしくて、やわらかな、切なさで包まれた季節。

 そんな変わり目は、気温の変動についていけなくて体も心も風邪を引きやすい季節でありますね。
 私も絶賛風邪っぴきですよゼハー!(毎年恒例)(気管支弱男!)

 皆様もご自愛くださいませませ。
 自分が自分を一番大事にしてあげなくちゃ!


 そしてだからこそ私はこうして睡眠時間削ってでも二次元に逃げ込むよ……!
 はだガサガサ…女の子失格!!
(仕事が地獄の忙しさで体以上に心が折れそうなの!許して!)
(↑隈まみれのひどい顔で髪振り乱して仕事している…そんな酷い自分を都合よく正当化したいだけ)
(寝ろ!!)

 何だかいつもながら纏まりのない文ですね……己がままに書き殴ってるからどうしょうもないか…秋はこう、セピアモードでついいらんこと語りがちです。
 睡眠不足馬鹿の戯言と適当に聞き流してやってくださいませー。

 それでは、素直に…おやすみなさいv
 数日前の某賞金クイズ番組の神問題と、運命の悪戯。






なんという……!!(笑)


飲んでた紅茶をあやうく空中飛沫させるところでした。
なんだよもう…よくやった!!(もだもだ)

それにしても、なんという50:50の無駄遣い…!(笑)

50:50のミラクルで、太子と妹子が二人っきり★になる前は中大兄皇子とかが選択肢にいた気がする。
私も歴史はどちらかといえば不得意なクチですが…
でも、けんずいしおののいもこ…こんなにも覚えやすいゴロの良さ、なかなかないだろうに…!!(笑)

なんという50:50の無駄遣い!(二度目)
…美味しいから大歓迎だけど!!(どどん)


っていうか、日和的にはもうこの時点で大正解の満点回答じゃないかと思うんですが(真顔)

Q.次のうち、飛鳥時代に隋へいった人物は誰?

A.聖徳太子と小野妹子(婚前旅行的な意味で)


・・・大正解じゃないか!!(もうお前とっとと寝ろ!)

(寝不足と過労のハイテンション)
(寝ろよ)

+++++

ほんとは色々更新したかったのにもうこんな時間…!(泣)
とりあえずこのネタだけは!(感動を忘れる前に!)


本当はすぐにでも語りたい嬉しいことが、たくさんあったのですが…今は胸にそっとしまって明日の激務を乗り切るために生き抜くために寝ます。

こんな辺境を、今日も今日とて覗きにきてくださるそこの貴方さま。
有難うございます!!
大好きです!!
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ WEB拍手 ♥
8/7 日和文2種
(鬼閻/妹太)
♥ カウンター ♥
パワーストーン 金運
♥ ブログ内検索 ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
べに釦
性別:
女性
自己紹介:
名:べに釦(べに ぼたん)
性:凹
血:B
誕:聖チョコ祭り前日

・本能のままに生きる20代の社会人(斜怪人?)
・基本的に人見知りチキン
・下手の横好きな文字書き。落描きもする
・マイナー/雑食/熱しにくいが火が点くと一瞬。そして永い
・ギャップもえ。基本的に受けっ子さん溺愛
・好きキャラをいじめ愛でるひねくれ者
・複数CPの絡むとかもう大好物。らぶ!
・設定フェチ。勝手に細かい裏設定を偽造して自家発電

さらに濃ゆい版の詳細は※
こちら
♥ 解析 ♥

Copyright (c)あかジンジャー All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]