忍者ブログ
※はじめましての方は『※はじめに』をご一読下さいませ(心の自己防衛)


---更新凍結中---
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 珍しく何も予定のない週末でした。
 これは有効活用せねば…!と思っていたはずなのに…ひさびさに手ブロさんをいじったら何だかやたらと楽しくて(笑)
 ついつい時間を忘れてぐりぐり遊んでしまいました。
 うっかり土曜日を潰し、残りのリアルの色々をやってるうちに日曜日が終わる。
 そんな週末(無駄ともいう)

 画像はその残骸。
 これぞまさしくらくがき。

 月ごとに、今月はコイツらだ!みたいなペア指定を無意識にしているらしい私。
 9月はやたらと脳内赤青ジャージフィーバーです。
 季節が季節なんで、あんまりいちゃこらじゃなく、ちょっと大人しめなイメージがあります『秋』って。

 でもまあ、このふたりだったら『食欲の秋』や『実りの秋』にこじつけたがんがん騒いでそうですが(笑)
 なんてったって芋の時期だしね!!焼き芋!


PR

「…アンタって奴は本っっ当、どうしてそう考え無しなんですか?!…ああもうこんのKYイカ!!」

数秒後→鮮血のエンマさまー
(駄洒落かよ!)

+++++
 今晩和。
 8月も終わるというのにクールビズとか言っちゃう馬鹿は閻魔さまではなく、この私です…。
 空気の読めないべに釦です。

 一昨日の土曜日は、こんな落書きするぐらいに暑かったのに…なんですか今日の気温は…。

 台風接近でまさかの10月上旬並みの気温とか。
 何なの。
 ちょう寒いよ…!!

 くーるびず後の閻魔には酷な仕打ちです。

 …見切れてますが、ぶつくさ言いながらも左手にはちゃんと羽織を持ってる世話焼き秘書・鬼男。
(風邪でもひかれて仕事に支障が出たら困るんで。別にアンタのためじゃないですよ!)
(模範的ツンデレだな鬼男くん)
(黙れイカ!捌くぞ!!)
(さばかんといて!!)

 天国は今日も平和です。

+++++

 8月も終わりですね。
 夏休み効果か、7・8月は拍手をぱちぱちたくさん頂いてとても嬉しかったです。
 こんな辺境ではございますが、9月もどうぞよろしくお願いしますv
(ここでその挨拶か!)
(最後までKY)


 ちゃんと投票してきたぞー!ということで。

 …あ、こんな馬鹿ならくがきしてますが投票は真面目にしてきましたよ!!(一応社会人だしね)


 世が世ならきっとこんな光景があったに違いない。
 背後のお芋は第一秘書(強制)

 旗の政党名は
・カレー関連(+辛党…etc)
・わんちゃん大好き党
・ノーパン党
 …のどれにしようか迷ったあげくのジャージで。
(ジャージがマトモにすら見える混沌セレクト)

 これが閻魔なら迷わず「セーラー愛好党」なんだけど!(笑)

 あーでも閻魔はむしろ裁判官だよね、今世なら。
 今日の投票で裁判官審査(※辞めさせたい裁判官に×つける)の紙を書きながら、
『ここに閻魔って名前があったら、愛情の裏返しで×をつけてしまいそうだ…』とか考えた天邪鬼なべに釦です。
(歪んでる上に不謹慎!)


 正真正銘の、政の先陣切ってた偉人さま。
 …今の世を見たらしょんぼり体育座りしちゃうんじゃなかろうか。




表と裏。
光と影。

ひどく遠くてゆえに近しい。
似て非なる必然の対極。


++++++++++++

 そういえばあまりデジタルで描いたことなかった聖魔コンビ。
 まあ、妄想内ではもう、当たり前のようにコンビ化してるわけですが…(笑)

 この二人をつるませるのが凄く好きです。
 ネタとして絡ませる機会は、正規の相方(部下S)よりよっぽど多いかも。


 ありがちですがこの二人といえば、青と紫かなと。
 【蒼】と【紫】…【生】と【死】。
 畑違いなSHネタで申し訳ないですが、まさしくこのツーカラーです私の中で。
 存在として似ているんだけど、根っこが違う二人。
 この二人は、べったり仲良くなるかがっつり険悪か…の極端なまでに二択しかない気がする。

 どっちも好きですが険悪→統合が一番美味しいよねこの場合。

(↓以下、だらだら語るよ!)


ごぶさたな鬼閻。

「ああもうう限界!無理!鬼男くんとのスキンシップが足りない!!鬼男くうぅぅん!!5分でいいから充電させてえぇぇぇ!!」
「何急に気色悪い声あげてんですかこのスルメイカ」
「スルメ?!…ああいいよもうスルメでも!今のオレはね、もう干上がる寸前なんだから!君不足で!」
「……ったく…仕方ないですね。ほら、どうぞ」
「え…良いの?!やった!!鬼男くんってばもう、神様仏様女神様!」
「鬼ですし男ですし神はアンタだろ」
「ふふふー。あー潤う潤う……そういや鬼男くん、今日はあんまり刺さなかったよね?デレ日?」
「……そんな余力もなかったんでね」


++++++++++


 何がご無沙汰って、私がこの二人のひっつきあいを描いたのがだよ!!(お前…)
 その事実に気付いて衝動のままに行動させた。べったりひっついてぐりぐり。あー楽しい。自己満足万歳!

傍からみると
 鬼→v←←←←閻
なんだけど、
実は
 鬼→→→v←←閻

ぐらいなベタ惚れ比率の鬼閻とか、とてもツボです。
鬼男くんが辛抱できなくなるより先に閻魔が接触してくる事が多いだけで、鬼男くんだって内心じりじりしてるに違いない。

果たして閻魔がそれを察しているかは謎で。
(何故ならどっちの設定もたいへん美味しいから)


 思えば絵も文も天国成分が少ないよねココ。
 ランク登録してるくせにすいません…だって閻魔がごねていちゃいちゃしてくれないんだよ私の脳内の鬼閻!!(逃げるわ諦めるわやさぐれるわでフリーダム)

 だからついつい人様のとこでいちゃいちゃを補充して満足してしまう。
 大好きな方々は星の数ほどいるよ!!
 ストーカーですいません。

 夏の天井。
 流れる雲の白い帯。
 どこまでも青い空、果てを知らぬ青。

 ああなんて不本意な必然。

 この視線の先にもまた青。
 …白のラインに縁取られた彼こそが、僕にとっての無限大の青なのだ。

++++++++++

 …というわけで草食な太子と一緒にらくがきしてた小野さんでした。
 どうにも妹子描いてると笑顔に影を入れたくなる衝動が…なんとか堪えましたが何か微妙に胡散臭いような…。

 妹子への認識は、近しくなればなるほど『コイツ、爽やかな笑顔ほど胡散臭い』という認識になるとかだと大変素敵だと思うよ☆(何)


 いつのまにか8月ですよ…!!早いな!!
 毎日地獄のように暑くてもう、ああ私生きてるなあ!!ってかんじです。
 ええ逆に。
 扇風機さまがなければ私はとうの昔に干物です…らぶ扇風機!!
 …え、クーラー?
 …あんな入居時備えつけのオンボロ、使うほうが体に危険ですよ!!
 なんか臭いし…しかも私より年上なんですよアレ?!
(しかも今年は掃除をしていない…!)
(毒ガスが!)
(っていうかこの暴言なんかデジャビュ!笑)

あー早く秋よ来ーい!!


♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ WEB拍手 ♥
8/7 日和文2種
(鬼閻/妹太)
♥ カウンター ♥
パワーストーン 金運
♥ ブログ内検索 ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
べに釦
性別:
女性
自己紹介:
名:べに釦(べに ぼたん)
性:凹
血:B
誕:聖チョコ祭り前日

・本能のままに生きる20代の社会人(斜怪人?)
・基本的に人見知りチキン
・下手の横好きな文字書き。落描きもする
・マイナー/雑食/熱しにくいが火が点くと一瞬。そして永い
・ギャップもえ。基本的に受けっ子さん溺愛
・好きキャラをいじめ愛でるひねくれ者
・複数CPの絡むとかもう大好物。らぶ!
・設定フェチ。勝手に細かい裏設定を偽造して自家発電

さらに濃ゆい版の詳細は※
こちら
♥ 解析 ♥

Copyright (c)あかジンジャー All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]